令和3年4月20日
コロナウイルス感染対策の指針について
当塾のモットーはアナログ的学習の継続による学力向上を目指しているため、皆様のご理解のうえで、出来る限りの現状維持に努めたいと思っております。ただし、あくまでも生徒の健康を第一に考えたうえでのことです。
そこで、当塾の「コロナウイルス感染対策の指針」を下記のように実施します。
- 教室内の換気は、換気扇を一日中稼働して換気しております。
- 1コマの生徒をできるだけ3~5人(一時的に入れ替えの時に増えることはご理解下さい)までとして、空間をとって学習してもらう。
- 指導は、できる限り正面からではなく横からを基本に指導し、正面を見合わせての指導は可能な限り減らしながら行う。
- 入退出の際のアルコール消毒の実施、ならびに、生徒・講師のマスク装着を徹底。
- 出勤前の講師の体温検査及び体調確認。
- 教室内外の定期的な消毒,空気清浄器の設置。
- 生徒に熱や咳などがある場合などは連絡のうえ通塾を自粛するようお願いします。
- CO2検知器の設置により適切な換気を徹底する。
これらの事項を徹底し、塾と家庭との連携、ご協力よろしくお願い致します。
尚、今後も最善の対策を講じ、子どもたちの健康・安全を第一に考えた対応を実施していくようにしたいと考えております。
ただし、このようなことを徹底しても完全なる防御はできませんので、どうしても不安が残る保護者様においては、休塾とすることも考慮してください。そのような場合は、振替日を予定するなど随時対応させて頂きます。
最後に新型コロナウイルス感染対策ならびに塾のこれからについては、世の中の情勢に合わせて変わることもあるます。そのような場合は、皆様にはご連絡いたしますのでご了解のうえ、ご協力よろしくお願い致します。
また、各家庭においても感染には充分に配慮のうえ、ご無事に過ごされるよう心から祈念しております。
=いわき図書平学習教室= 代表 住谷 弘文
